2022年9月27日安倍首相の国葬が行われました。
それに際して各国の参列者が特別機で日本にやってきました。 
今回はその記録を記事にしていきたいと思います。



まずは紳士の国、英国から
DSC_3137
英国からはイギリス空軍のA320neoがきました。
人物としては、メイ元首相が来たらしいです。


お次は親日国のトルコ共和国。
DSC_3168
トルコから誰が来たかはちょっとわからなかったです。


最近日本との結びつきの強いオーストラリア。
DSC_3159 3-2
オーストラリアは空軍の空中給油機(KC-30A)でやってきました。この空中給油機はエアバスA330を改造したものです。オーストラリアの他にも英仏カナダなども採用しています。
オーストラリアからはアルバニージー首相が来ていたようです。



DSC_3178


最後はインド共和国。
DSC_3192

見事にANAに囲まれちゃいました。こちらの機体は、ボーイングの777で『トリプルセブン』の愛称で親しまれてます。日本でもANA、JALで国際線用、国内線用どちらでも使われてます。
インドからは安倍さんと仲よかったモディ首相が出席されました。

寒いのと、いつ出るかわからなかったので、ここで帰路につきました。全体的に課題点の残る結果となりましたが、なんとか撮れたのは良かったです。次は5月に開催されるG7サミットに期待したいと思います。



【報告】
無事に第一志望合格しました。それに伴い、関西に引っ越すこととなりました。活動場所は変わりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。